fc2ブログ

3度目の休職になってしまいました・・・

また、休職になってしまいました。
3度目になります。

あんなに気をつけながら
仕事をしていたのに・・・


病院も変えたばかりですが、
さらに変更しようと考えています。

現在の病院は自立支援が使用できません。
自己負担額が1割になり、
さらに1カ月の上限額まで決められた制度
なので
申請できないのは、かなり家計の負担になります。

また、心療内科から精神科に移ることを
医師に勧められました。
調べていてわかったことですが、
うつ病は心療内科から除外されるようです。
こころ自体を扱う専門家が精神科だということです。

処方箋も新薬のレメロン、
アモキサン、レンドルミン、セレニカRの4種類に変わりました。

ほんとうに辛い病気です。

こんなブログですが、
読んでくださっている方々には
私と同じ目に合ってほしくはないです。

ですから、辛いなと少しでも感じたら
すぐに病院に行ってください。

皆様、お体をお大事に。
スポンサーサイト



テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【3度目の休職になってしまいました・・・】

また、休職になってしまいました。3度目になります。あんなに気をつけながら仕事をしていたのに・・・病院も変えたばかりですが、さらに変更しようと考えています。現在の病院は自立支援が使用できません。自己負担額が1割になり、さらに1カ月の上限額まで決められた制...
カテゴリー
プロフィール

HoneyCool

Author:HoneyCool
誕生日:1975年2月18日
家族:妻と子供2人の4人
職業:ゲームプログラマー
うつ病で休職後、転職。
仕事ができず苦しむ毎日。
現在、4度目の休職中。

アクセスカウンタ
ご来場ありがとうございます

現在の閲覧者数
since 2008.1.7
新着記事
コメントうれしいです
ブログ内検索
過去ログ
お友達になりましょう

この人とブロともになる

フリーエリア
新着トラックバック